スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書きたいように書いた結果

ご無沙汰しております。このりです。
最近プライベートつか仕事が異常に忙しくて……なんかホント出没回数少なくてすみません。
なんとか生きてます。

で、今日は久しぶりの完全オフだったりしまして。
とにかく疲労度MAXだったんでゆっくり何もせずに寝ていようと思ってたんですが、
なんか気がついたらSSみたいなの書いてたので、とりあえずブログにあげてみます。

ていうのも、このSS。
相当に俺しか得じゃない作品でして。
ていうのもCLANNADのよっしーのと、若木未生さんという作家さんの「XAZSA」という作品のミックス同人だったりします。
なのでこういうの嫌いな方はご注意ください。

えーと。XAZSAていうのはコレ↓
XAZSA〈ver.1〉 (コバルト文庫)XAZSA〈ver.1〉 (コバルト文庫)
(1992/06)
若木 未生

商品詳細を見る


まだ探せばあるもんだね。。。初めてブログのアマ機能使ったけど、普通にヒットしてびっくりした!
このXAZSAという作品は、学生時代のこのりがメチャクチャ影響を受けた作品です。
今手元に見つからなかったけどな!
すっげえ記憶が頼りです。一日で書いたから検証もあんまりしてません。
そのへん、ご了承ください。。。

とはいえさすがに鍵で両方知っている人は少ないんじゃないかなと思いつつ。。。
単に、
芳野祐介と早水京平の話を同時間軸で書きたかっただけだよ!
ホントごめん。。。だから俺得なの。
とはいえ、さすがに早水京平についての説明は、当社比多めにはしてありますけれども。
(ということは、ネタバレも多いってことなんですが)
でも二人のミュージシャンはわりと似てるんだと思うんですよ。
ただその後、ふたりが手に入れた奇跡が対照的なのも含めて面白い。
XAZSA風アレンジでよっしーの書いたほうが分かりやすいとも思ったんだけど、
そうやるとどういうフラグ立てても、あの人が死んでしまうのでそれは嫌だなあと。
祐介とふうちゃんの話とか、わりといんじゃね?とも思ったんだけどね。
そんなことを考えつつこねくりまわしてたら、こんなのができました。

長いけど、でもマニアックすぎて、売り物にするにもどうかなーと思ったので、ブログで流してみた!
よくよく考えれば、私、何かに参加するとかじゃなく、自分の鍵に関するちゃんと作品形式をとったのを自HP上にあげたのってこれが初めてなんじゃないか。。。あわわ。
しかも長いです。普通に四章編成でしかも、一章が12kbもありやがる。。。
今日一日で書いた重さだと、20kbゆうに超えてたよ、ハッハー。
スイッチ入ったときってこういうもんだけど、よっぽど久しぶりにゆっくり文章書けて楽しかったみたいです自分。

というわけで作品についてちょっとだけ(少しネタバレなので白抜き)

話はある女の子の視点で進みますが、これもXAZSAの1話だけでちょろっと出てくる女の子です。
そんな彼女がよっしーのの親戚とか無茶設定。。。最初はプレゼント用の夢で書こうとしてたからね。
そのへん名残です。


というわけで次から始まる「さあ、元気になりなさい」は四章編成です。
今日は一章分だけ。
最初は白抜きにしようと思ったけど、読むのに腕が疲れるのでやめた!
勢いはついてるので、来月には終わると思うww
ガチな話をすると、ちょっとこのりの文章的なリハビリを兼ねてます。
投稿作品を練るほどの時間は取れない、かといって長期間文章書かないと腕がなまる。
そんな状況で書いてる作品です。
スポンサーサイト

リトバスSS大会最終回が告知されたよ

ご無沙汰しております。このりです。もう……2月……だと!?
最近時間の流れが早すぎる。

近況といたしましては1月はクラフェスは一般参加したけど、それ以外は色々ありまして、
ほとんど同人の時間が取れなくて、2月くらいからもそもそ開始している次第でございます。
LL関係も水面下で動き始めました。後編頑張るよへへへ。

そういえば、LLに感想を書いてくださった方も、送ってくださった方もありがとうございますー。
全部ありがたく読ませて頂いてます。こうやって活発な反応を頂けるのは、本当に嬉しいー。

で、そうそう。
今回浮上してきたのは、リトバスSS大会最終回の情報をキャッチしたから。
あと2回で終わっちゃうだと……!
正直、めっちゃくちゃ寂しいです。
今となっては、昨年ほとんど参加できなかったのが悔やまれる。。。
でもやっぱり思い入れはあるよ!

というわけで応援の意味もあって、周知を勝手にお手伝いしちゃう!
最近見かけなくなった某さんとか某さんとかにも、きっと届くといいのよ!(←私も人の事は言えない)
とにかく、最後は俺達らしくぱーっといこうぜ!

・第51回
2月26日(金)24時締め切り
2月27日(土)22時感想会開始
お題:友達

・第52回(最終回)
3月17日(水)24時締め切り (←金曜じゃないので注意)
3月20日(土)22時感想会開始
最終回は、上限容量、投稿作品数、お題、の三点を撤廃した無差別級になるそうです。


詳しくはこちらのリンク先の会場を御覧下さい。↓
リトバスSS大会出場作品保管所

皆、一癖も二癖もあって甘くない連中ですが、文章に対する真摯さもピカイチで大好きな場所でした。
最後くらいは私も、参加頑張ってみようかな。。。
実はわりとスケジュール厳しいんで、ハードというより、……本当にできんのか、という感じではあるけど頑張ってみる。
久々にフルボッコにされてくるよ!
や、ここマジでフルボッコにされるから怖いんだって。
勉強もさせてもらいましたけどね。
もちろん良いところはちゃんと褒めてくれる。おかげさまで今の私がちょっぴり育ってる。まさに虎の穴。

というわけで、いろいろ
ミッションスタートです!
忙しくなりそうだなー!頑張るぞ!

第3回リトバス草SS大会最強SS決定戦 結果がでたよ~

速報的なもの。

優勝はドルジSSの名作でございました~。
んではおやすみなさい。。。


結果発表はこちら

夏までこんなにあるよSS関係備忘録

ちょっと夏までのSS関係のイベント多すぎて、記憶こぼしそうなので備忘録

参加は無理でも、ひやかしくらいは絡む気十分
第3回リトバス草SS大会最強SS決定戦

リンクは投票特設ページ
投票期間は6月6日まで。
これ読むと草書きたくなるなあ。。。だが今は無理っ!
草SSは20KBと容量が決まっていて、オフにするとアンソロ原稿くらいかな。
そのうち落ち着いたら、参加したいなーとか思っています。ちゃんと思ってます。
ていうか、保管所行って、自分の出現頻度の低さにびっくりだよ!

今度投稿するときにはやさしくしてねvとか書いても許されるかな(笑)
さすがに復帰していきなりフルボッコは厳しいからな。
まああれはあれで、エクスタシーもあるんだが。

その草大会、今度のお題は「空」
締切りは29日ですな。原稿してたら、ついでにチャットにでも顔を出してみようか検討ちゅう。
リトバス草SS大会

あとしんかいさんのところで拾ったいくつか

投稿SSにしんかいさんが、もれなく感想をくれる企画らしい
略してSNK

これはなにげに凄いよ。まだあまり知られていない今のうちがチャンスかもとか思う。
しんかいさん容赦も無いけど、ご自身も長いSS書きなだけあって、SSをとても大切に扱ってくれる
優しいお兄さんなので、自分の作品を客観的に見て欲しい人にはいい刺激になると思います。
特にオフしかやったことのないSS書きさんとか薦めたい。とてもためになると思うよ。

鈴とさささ&理樹はコッソリ、まさかのリトバス民安ともえキャラオンリー!
たみフルバナー

イベント名:たみフル(←今この時期にこのタイトルか!ww)
6月20日まで。
気になるわー。これ。このニッチさがいいねー。微妙にそそられるー。
そして拍手ぬっこの可愛さは異常。いいぞ、もっとやれ。
こちらはイラストもSSもありですねー。

覆面SSを暴く会
ドキッ名無しさんだらけのリトバスSS祭り

イベント名:ドキッ名無しさんだらけのリトバスSS祭り
これ、ある程度の人間が集まれば、すっごいカオスになるね~。SSオンリー。
あの人とかあの人とか参加しないかな。おぎおぎおぎ。
7月3日までに参加表明で、7月4日~7月12日と意外と投稿期間が短いのでご注意~。
この頃、余裕があれば参加したいけど。。。無理そうだ。

そんな感じで。

第30回 リトバスSS大会速報

裏でしこしこ書きつつ、久しぶりに感想チャットに参加してみた。
ああ、ここに来ると、いつも熱くてなんか書きたくなるね!今は無理だけどさ!

リトバスSS大会会場

今回のMVPは、みかん星人さんの「枯れ木に花を咲かせましょう」でした~。
次回は、4月17日24時かな? お題は「共感」だそうで。
そうやって、もっとSS書きが増えるといい(ぼそ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。