スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の音楽のハマリモノ

今週は絵ばっか描いているこのりです。
こんにちは。
実は毎年1月はわりとそんな感じですね。
毎年ある時期から急に文字が忙しくなって、絵がままならなくなるので。描きため的な気分もあって、春先くらいまではがーっと絵を描く。。
(それでも今年はなんかしら、描く気でいるけど!絵師十二ヶ月の為にw)

それまで溜めてた絵を描きたいゲージをばーっと解放して、逆に文字は書きたい欲求を溜める時間。
私にとって冬コミ以降春が来るまでは、そんな時期です。
結局のところ私、どっちも好きなんですよ。

絵は何度もあきらめずに描いてるうちに、時々不意に自分の絵に変化を感じて、毛穴がぶわって開く瞬間があって、それを感じるのが好き。文字は脳内の箱庭へのトリップ感というか、物語が組みあがった時の、書いているのが追いつかない引きずられる感じがとても好きです
どちらもどちらでよいところがあって、とても好き。
2つの楽しさを知っていられるのは、お得だなーと常々思います。

あと絵はいろんな音楽を聴きながらできるのがいいですね。
いや文字も聞きながらやってるけど、私は文章を書くときは結構もろに曲の影響を受けてしまうので、曲選び重要……。

最近のお気に入りは、Last Note.さんです。冬コミで買ってきてもらって以降、ヘビロテです。
この初回特典DVDに収録されてるオサナナブルーが本当に好きでね!もう何度見て「気分転換」したかと!


ジンクスを絡めた可愛い二人とかとても好きです。そのうち何か書こうかなー。
思うだけ、言うだけはタダです。

追記:
オサナナブルー最初の出典がIAだったから、ここもIAかと思ってたら、
GUMIだった……! IA、GUMI、ごめん……!スライディング土下座。
Last Noteさんは、ある時たまたまぐぐった動画がピンポイントだったのですよ。
ボカロはまだ初心者のこのりです(言い訳)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。