スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵点です!

御無沙汰してます。鈴木このりです。
4月はとうとう浮上さえできませんでした。なんかもう……お察しください。
今月はもちょっと落ち着いているといいなあー。

そしていつのまにか季節は5月です。
そして本日は、KeyPointsです!
当日案内……orz
調子に乗って2スペースもおさえておいて、新刊なしは辛いので、
一生懸命12時間前くらいまで紙折ってた!
つかれもさんと夜明けのコーヒー飲んじまったぜw



一応夏から始まる長編に付随するSSということで、シリアスを書きました。
まだ本編始まる前だから、あんまり書けないこと多い中で、できるだけフラグ詰め込んで書きました。
でも書きたいこと結構透けて見えるように書いたつもりなんだけど、どうなんだろう。
結構がっつり書いてます今回は。やっぱれもさんには、負けていられないので。

去年暮れくらいからぼんやり進めていた企画ではあったんだけど、私がこの話に乗った一番の大きな理由って、単純にれもさんの長編漫画が見たいってことだったんですよね。
もともと私はれもさんの表現するものへの態度の真摯さは高く買っていて、私が動けば長編書くと言うのなら、どういうものを描くのが見てみたくなった。
書くのを止めることはないけれど、これからはもうちょいペース落として行こうかななんて考えていた私を、結局最前線に残したのは、なんと相方への興味だったりしました。
おかげでまだまだ休んでいる場合ではなさそうw
やるからには全力で頑張ります。

私とれもさんもちょうど10年くらいの付き合いだし、これからの本はいい節目になりそうだなという気がする。
そういえば今日れもさんと話してたんだけど、ちょうど10年前の今ごろもれもさんとコピー誌作ってたんだよね。
その頃は、お互い別サークルで「ヒミツカイギ」というユニットとしてでしたが。
あの時も三部作作ろうとして、今思ってもかなり仕方がない諸事情で頓挫したので、今回はなんとしてもちゃんと書ききりたいですね。

ところで今回の表紙、コピー誌だけど表紙は思ったより発色がよくて嬉しい。オンデマいいね!
そうそう昨日の夜中、れもさんから1P朝までになんか書いて!と言われたので、久しぶりにお絵かきをしました。
もともと手が早いほうでもないので、ラフっぽい感じですが。
なんつかうん。描いててちょうたのしかった。
一応これからの予告っぽい絵とか描いてるので、よろしくですー!ま、予定は未定ですがね!

SSサンプルはこっちに挙げてます
よろしければこちらもご覧になって頂ければと思いますー。

あとれもさんのアイテムですが、新作グッズでりんこまクッションとりんこまクッションストラップも売り出しますー。詳細はこちらの画像をどうぞ!(クリックすれば大きくなります)
あと、デコチョコも配布しますよ。どうぞよしなにー。
kussyon.jpg
自分たちがそもそも欲しくて作った&予算の都合上、限定数なので、
ご興味がある方はお早めにお願いしますー。
あ、あとクッション持ち帰り用の袋も100均で買ってきました!
もし当日必要な方は実費でお分けできますので、お声かけくださいませ

あーとーは。
持ち込む既刊ですかね。持ち込む予定なのは、こんな感じです。
メモ失くしちゃったけど、確か段ボールに入れた……はず。
あ、タイトルリンクは自サイト内の作品紹介ページにそれぞれ張っております。

おやこなきょうこま(pixivでの紹介はこちら)
C83刊 鈴木弐番館+もちさん合同誌 恭こま+毬子本 600円
ごふうふきょうこま(pixivでの紹介はこちら)
C82刊 鈴木弐番館+もちさん合同誌 恭こま結婚しちゃった本 500円
Loveletter for you vol.3~promise~((みさきさんによる)pixivでの紹介はこちら)
C82刊 みさき樹里さんと鈴木このりの恭こま合同誌 シリーズ最終作 800円
若干ですが手元に残ってますので持ち込みますー
PRECIOUS MEMORIES(pixivでの紹介はこちら)
2012年4月刊 鈴木弐番館AB!まとめ本 500円
ココロノキョリ(pixivでの紹介はこちら)
2012年1月サンクリ刊 鈴木弐番館恭こまシリーズ2作目。800円。
完売かと思ってたら若干出てきたので、持ち込みますー!鈴木弐番館史上、一番激甘な恭こま本。
Loveletter for you vol.2~realise~((みさきさんによる)pixivでの紹介はこちら)
2011年C82刊・2012年サンクリ初売 みさき樹里さんと鈴木このりの恭こま合同誌 シリーズ2冊目 600円
Dear Soldiers(この本の案内特設はこちら)
C81刊 鈴木このりとEdelblumeさんのKey+Lia 小説競作本 600円

結構あるな!
机の上に置ききれない場合は、順次現れる方向でーw
よろしくお願いしますー。

あとあと、委託ではないですが、今回の鍵点に合わせの表紙絵とかお手伝いさせて頂いた本ー。

れもさんの神海心一さんのこたちは本

実は私も超期待してます。早く読みたい!

私も今回かみかみさんの既刊本のリニューアル表紙を書かせて頂きました。ヒイイッ!
既刊ですが、まだ未読の人はぜひどうぞよろしくお願いしますー!

ちなみに、かみかみさんのとこの新刊も、くるみさんとのタッグで超楽しみです。

あとはこんな感じですかねー。

ちなみにスケブどうするとか鈴木弐番館では、今回は決めていないのですが、私個人は、もしいらっしゃれば、少しだけお受けしようと思います。
ただどうしても、立場的に今は創作が文字メインで、たまに絵を描くと言う頻度の生活を送っているため、相変わらず描けるキャラ少なかったり、遅かったりするのですが、そこはご了解ください。
あと、れもさんの状況次第では、売り子に徹するつもりなので、そこは状況見て、お気軽にお声かけ頂ければ。

ではではよろしくお願いしますー!
素敵なイベントになりますように!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。