FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C78夏コミ情報 その2(委託関係・ゲスト参加)

さって夏コミ情報の続き、さくさくいきますよー!

続いては委託本のご案内~! 勢いでゲスト参加もさせて頂きました!

某チャの猛者どもの夏の宴 リトルバスターズSS合同誌
(↓クリックで特設に飛びます)

LLLバナー


【委託・ゲスト参加】リトバス合同誌 リトル・リトル・リトル!
A5 254P 1000円

れもたろには、このりのゲスト小説の挿絵を描いていただきました。
リトバスヒロインのSSということで、このりはなぜか謙吾が選択されたので、謙吾をヒロイン気質で書きました。
別に女装も女体化もしないけど、我ながら可愛く書けたと思いますwww

あとこのりは風御守氷霧さんの挿絵も担当させて頂きました。……挿絵デビューです。
この豪華参加絵師さんの中で、なぜかこのりの名前が入っているのはうおおおーってなりますけど、とにかく一生懸命頑張って書きました。自分の一枚絵が、コピーとか自宅プリンタ以外で出力されるのはホント初めてなので、緊張する……。

ゲスト作家の特権で他の作家さんの作品も一通りチラ見させて頂いたのですが、凄く強力です。文章も絵も、ホントよくこんな力のある人が集まってきたなあというのが本音。読みごたえについては申し分ありませんので、ぜひぜひ興味がありましたら、お手にとってみられるといいと思います。

そして、この夏はAIR10周年!

同じ小説書き仲間さんのEdelblumeさんが、この夏のために2年かけて390ページにも及ぶAIRの二次創作作品を書かれました本を委託することになりました。人物描写に定評のあるEdelblumeさんがぶつけた、AIRに対する熱い想いをぜひ手にとってご覧になってみるといいと思います。

the 980th summer それは、もうひとつのAIRの世界
(↓クリックで特設に飛びます)

Edelblumeさん Air本バナー


【委託】Edelblumeさん個人誌 Wind to Air
A6 390P 1000円

現在決まっている委託本はここまで!

あと、もひとつゲスト参加!
紋さん主催のLovesong本にゲスト参加させて頂きました。
Lovesongも発売5周年!ですもんね!

私達が想うLovesong
(↓クリックで特設に飛びます)

Re:Lovesong banner


【ゲスト参加】Lovesong本 Re:Lovesong
※鈴木弐番館での頒布はありません。気になる方は、ロ-23a「恋歌月姫」(主催さん)さんかロ-20b「ふく彦」さんへごーですよ!

参加ジャンルは漫画です。
いや、書き間違いじゃないです。ガチです。自分でも慣れないことしたなあって思うけれど、イメージ湧きすぎて、なんかいつもと違う感覚で触れたくなったんですよね。もうその分スゲー頑張った!それは間違いない。
このアルバムは、私もちょっと特別です。本当に頭の中に映像がぶわってくるの。
今回ちゃんとLovesongに向き合って、正直もっと掘り下げたくなっちゃいました。こういう機会をくださった紋さんに感謝です。そのうちブログかピクシブ小説あたりにでも、今回漫画にしたイメージを、今度は文章にして書き散らしてみたいなあ、なんて。うん、言うだけはタダ。言うだけはタダ。

そんな感じで!
それでは暑い日が続きますが、元気に夏祭りでお会いしましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。