FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になりましたので、Key Points参加しますー

何を言ってるか自分でもよく分からないが、まあ、テンションはそんな感じ。

KPcut
鈴木弐番館 サークルスペ:y-02で
4/8 Key Pointsに参加しますー。


新刊はもう見ての通り、AB!本。ゲーム化に湧いた勢いで、作ってみました。
古いのからお蔵出しからいろいろ。50P超えの結構ボリュームのある本になりました。

新刊サンプルと当日のおしながき(新作グッズ含む)はこちら↓


個人的にはれもさんの書きおろしがオススメです。ていうか、単純にあの話が好きです。
ネーム見せてもらった時、スゲーたぎったもの。
誰の漫画読みたい?と聞かれてリクエストしたキャラだったというだけでなく、ホントこうくるかーという感じ。
漫画自体も書くたびにスゲー進化していってて、ビビる。最近一気に花が開いてきた感じですね。
それだけ彼女が努力してるのも知ってるんですけどね。
うわー、私も頑張ろう。私の場合、ぼちぼちとですけど。

マーボーはれもさんが同人で復活してきた時の作品。
この頃に同人復活したいということは聞いてたもんの、まさか鍵に来るとは思ってなかったんでびっくりしましたね。
ましてや、同じサークルになるとはなあ。
れもさんからその話を持ちかけられた時、「ぜ、全然期待なんてしてなかったんだからねっ」と、どこのツンデレだよという受け答えをしたのも、今はいい思い出です。
そうして、いま読み返しても、相変わらずれもさんこういう四コマ上手いよなあ。ちょっとニッチでクスリと笑える。
久しぶりにマーボーが食べたくなりました。

そしてknocking~は、れもさんのストマン復活の作品。
これを描いてくれた時、相当嬉しかった。
私実はれもさんが昔、とある本でオマケで書いたストマンがスゲー好きで、惚れこんで勇気を出してアタック(同人を押し付け)したクチ。
なのでこの漫画が世に出てないのは本当に残念で、だからこそこうやって読んでもらえるのが嬉しいです。
私自身、これを世に出すってのも大きなモチベーションだった。
どこの部分かは申しませんが、れもさんの漫画に「なればこそ」というセリフが出てきます。
ここは当時れもさんがスゲーこだわっていて、ついには私まで巻き込まれて一緒になって悩んだ部分(ここだけ)です。懐かしいし、また見ることができて嬉しいです。

そしてこの漫画が私に、この夏出す予定の合同誌漫画の原作を、れもさんに出してみようって思ったきっかけにもなりました。
正直夏に出す予定の本は、最初、自分の個人誌にするつもりでのアイディアだったんです。漫画原作として出すには、絵の負担が大きすぎるんじゃないかって当時は思ってたからです。
でも彼女にやってみようよ、と言われた時、でも彼女ならやっちゃうかもしれんな、と思いました。
この漫画が、そう思わせてくれました。
まあ、おかげさまで、この夏はチャレンジです。
私も私で伏線回収を半端なく大変なことにしてしまったので、どうなることやらと模索中ですが、一緒に心中しようぜ、というくらいの勢いで描いてる本がここにもある。今年の夏はそういう夏です。

さてさて話をAB!本に戻しますと。
私自身のSSも、書きおろしというものこそ無いものの、ほとんどこのお蔵出しが書きおろしみたいなもんです。
ちょっと執筆環境が変わって無茶ができなくなった分、精いっぱい手をかけました。
あの時書きあげたこの作品は、当時の全力ではありましたが……今見るとなんかプロットみたいで。
そういう意味では、この作品はちゃんとここまで完成させるために寝かしてたのかなという気分にすらなった。
自分がちょっとだけでも成長できてたことを感じられたのも、嬉しかったですね。
……まだまだ目指す先は遠いですけれども。
心をこめて書きましたので、読んでくれると嬉しいです。
あ、一応今回もサンプルあげてますので、もしよしかったら→プレシャスメモリーズ内SS「今でも夢に見る」サンプル

あとサンプルにもありますけど、
鍵点ではれもさんグッズもハンドタオルと布バック新作出しますー。
まあ、布バックはむしろ私達がほしくて作っているっていうね。だって同人整理するのに便利だし……。
癖になりそうです。

鍵点自体、スゲー楽しみにしてた初夏のお祭りだったんで、どれくらい楽しみにしてたかっていうと、こんなお買いものリストを作るくらいのワクテカぶり。ああー、あさってまで楽しみすぎて、ちゃんと眠れるかしら。

色紙はじゃんけん用に何か描いて持って行きます。何書こうかなー。
あ、ちなみにリトバスアニメ化について、今ここに書いてないのはわざとですよ。
楽しみすぎてついでなんかで、書けるわけないじゃないですか!

鍵点終わった後にでも、もう少し深呼吸してからガッツリ語ろうと思います。
恭介ーっ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。