スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

戦い終わってつわものどもが夢の跡。
あけましておめでとうございます。
本日無事秋葉原で四日目を終えて、ようやく正月気分の鈴木このりでございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて。改めまして。
コミケ三日目へ-06bにお立ち寄り頂いた方は、ありがとうございました。
きょうこま新刊
新刊は思ってた以上にキラッキラしてましたね。
幸せパワー増強!
年末年始らしくおめでたい感じで、実は私、気に入っております。

相変わらずあわあわしておりましたが、色々優しい言葉とかかけて頂いて嬉しかったです。
LLの感想とか恭こま本の感想とかも頂いて、本当に、本当に嬉しかった……!
構って頂ける人も多くて、遊びに来てくれたり、声をかけていただいたり。
こういうのって、作家冥利に尽きますね。頑張ってよかった。

三日目は、晴天にも恵まれて良かったです。
ちょっと私用があって少しだけ早めに帰りましたが、とても楽しいコミケでした。
ありがとうございましたー!

あ、ちなみに今回の新刊は、とらのあなさんでも通販して頂いてますので、ぜひそちらもよろしくお願いしますー。

思えば2012年も充実した一年でした。

大きな出来事としては、LLを完結できたことですね。
今思い返してもみさき樹里さんとコンビを組めたのは、夢みたいなんですが、一方で、無名の新人の私に、最初からみさきさんがこれ以上無く本気だったので、私も腹を決めて作りました。
この作品が無かったら、今の鈴木弐番館は無かったでしょうね。色んな意味で。
私にとってもめちゃめちゃターニングポイントになった作品です。
このりが本気になった……!と周囲に驚かれた作品だよ!
いや同人作る時は、いつでも本気なんですけど、年間通じて本気で作品に関わり続けたのは、私もこの作品が初めてですね。しかも気がつけば三年! ホント長くて、でもあっという間でしたね。
思い出はありすぎて、語り始めるとまだちょっとまとまらないです。

私も大好きな本なので、興味を持って頂けた方は、通販ではまだ在庫あるのでぜひご覧ください。
一応通販サイト貼っておきますね。
LL1→とらのあなさん
LL2→とらのあなさん
LL3→めろんブックスさん

なお、LL2は一部とらのあなさんの店舗でも扱って頂いています(とらのあな秋葉原店A館とか←今日見かけてはしゃいできましたw)。もし四日目とかでお手にとって頂ける機会がありましたら、よろしくお願いしますー。

あと次に大きな出来事といえば、れもたろの活躍かな。
もともと意識が高い人なのは知っていたので、放っておいても認められるとは思ってたんですけど、2012年はその才能と積み重ねてきた研鑽が急速に花開いたって感じがします。
2011年のRewriteコンプのコンテスト優勝を皮切りに、マジキューとか電撃さんとか色々お仕事させて頂いて、また一段と成長したような。
ホント傍目で見ても頑張ってる。
応援の意味で、一応彼女が最近お仕事した本をリンクしておこう。
書店さんとかで見かけたら、手に取ってやってくださいませ。新年のおともにぜひどうぞ!
(このへんの情報は、れもさんのブログと重複してますので、もしご存知でしたら読み飛ばしてください)



リトルバスターズ!エクスタシーコミックアンソロジー 1 (電撃コミックス EX)

れもさんが巻頭を飾った作品ですね。巻頭が決まった時彼女がキャーキャー言ってたのを私は知っている……。個人的には「見るからに黄色い女子」のくだりがスゲー好きです。



マジキュー4コマ リトルバスターズ! Re:play(1) (マジキューコミックス)

リトバスメンバーが新年の初詣に行くという今の時期にぴったりの話ですね。
個人的にこの恭介のマフラー見た時に、あの小毬の赤い縞々マフラーを思い出してですね……。
こう妄想が……。とりま恭介色々頑張れよという。

2007年当初に鍵同人を始めた際、彼女を連れだした(というより巻きこんだ)のは、或る意味このまま埋もれさせてたまるかみたいな当時の私の我儘もあったりしたので、今の彼女の仕事は私も嬉しい限りです。正直あんまり有名人になっちゃって、時々れもたろ先生とか呼びたくなりますけどね。そしたら彼女はギャーギャー言うけど。そこがまた楽しかったりもする。
相変わらずなところが、大好きです。

んで、あとは2013年の抱負でも書いて締めくくりますか。

一つはれもたろとの長編企画を実現させること。
ちょうど2012年の後半くらいから彼女と準備している話があって、それを2013年はきちんと実現させたいですね。ちょうど「フタリノキョリ」「ココロノキョリ」に続く三部作のラストを飾る作品になる予定なんですけど、まさに予定は未定。どんな形になるのか、今考えてる感じです。
ただひさびさにしっかり長編を書きおろす形になりそう。
一度彼女とはヒカ碁時代に、やっぱり三部作企画をたててたんですが、2004年お互い人生の一大事が頻発して諸事情により諦めざるをえなくなったという経緯があり、今度こそという思いもあります。
ずっと傍で見てきて、十年近く彼女のファンをやってきた私が、どうしたら彼女の漫画を一番いかせる原作を書けるか。その久しぶりの作業は苦しくも楽しいです。ぜひ実現させたいなーと思います。

あと長編は2本は書きたいですね。
一応社会人なんで、スケジュールの許す範囲ですけどね。
2012年は、自分の執筆スピードに悔しい想いをした年でもありましたので、それを鍛えたい。
オフラインでもいいし、オンラインでもいいけど。
それが鍵作品になるかオリジナルになるか、他の二次創作作品になるか。
まあ、それはその時の気分次第で。
一応水面下では企画のようなそうでないようなものを、ごそごそやってたりしてるので、具体的にはまあそのうちの二つくらいは実現させたいなーとまあ、そんな所存ですね。
ゆるくてすみません。
少しでも、いい意味で驚かせるような何かができるといいな。
だってそのほうが楽しいじゃないですか。

あと、イラストを月一回描くこと。
あれやりたいんですよ。今年の年末には絵師12ヶ月ってやつ。
できれば、今年はコミックスタジオとかも触ってみたいですね!
そのうちれもさんのアシスタントとかできるようになりたい。
いやまあそれは一年でできるような気がしないんで、まあ何年かかるかって話ですけど。
まあ千里の道も一歩からってやつで。

そのくらいかな。
長々とうだうだ語りましたが、読んで頂いてありがとうございました。
改めまして、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント

探偵GODのコメント

確かにね

おーー!!

今年もお互いがんばろうね!
執筆スピードはお互いの課題なので、一年かけて鍛えて行きましょう。
何だかんだで、今年で合流3年目突入ですよwww
変わってくところもあるだろうけど、これからも仲良くしてやってくださいな。

とりま、長編ね!
原作よろしくです。たのしみにしてるー!!

>探偵GOD様

コメントありがとうございます!
同意して頂けた場所が気になるところではありますが、とりあえず精進します。

>れもたろ

うん!今年も頑張ろうね!長編原作……が、頑張る!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

