スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の収穫物自慢7(睦月屋臨時店舗さん・新刊Chat echaude craint l'eau froide.他2冊)

今回のご紹介は、睦月屋臨時店舗さんの新刊と既刊2冊のご紹介ですー!
今日もはりきっていくぜ!

Chat echaude craint leau froide.
睦月屋臨時店舗さんの
C76新刊 Chat echaude craint l'eau froide.

読み方と意味は、フランス語の辞書引いたり翻訳サイト使って調べよう!
まずまず本編に入る前に、写真で分かるかな。
このキラキラ感!
綺麗なんですよー。眩しいくらいなんですよー。フラッシュで撮影するの大変でしたw

鈴が弱っていた頃の心の成長に触れた漫画。
睦月さんですから、絵柄についてはもう言及しません。いつも崩れない。相変わらず凄い。
内容は話として、とても完成度高く感じられました。
あの別れのシーンに加えて、鈴が成長を見せるあのラストをもってきたことが、物凄く気持ちがよかった。
ただ、「強くなる」「強くなれ」とハッパをかけるだけじゃなくて、
鈴が強くなるってどういうことか
というその問いに一つ答えを提示してくれた。
それだけでこの本を拝見した甲斐があったってもんです。

そして全部読み終わって、この表紙見るとまた感慨深い。
リトバスの世界にはまったばかりの人に、まず安心してオススメできるのは、
睦月さんの漫画だなーという気持ちを新たにしました。

そして次から既刊
Little Heart
睦月屋臨時店舗さんの
C75 冬コミ刊 Little Heart

ちなみにLittle Heartの続刊、Little Stepの感想は3月23日のブログにも簡単に書かせて頂きましたが、
最初「スゲエ」としか感想が出てこなかったくらい、名作だと感じました。
超オススメです。

本作は旧リトバスメンバーの子ども時代の、夏休みの話。
まず、ちょっと叫んでみてよかですか。
恭介の決意キター!!
恭介が鈴を守る決意っていつ誰にそれを表明するかが、一つのポイントだと思うんです。
そうかー、こんな風に睦月さんの恭介は宣言したかーと。
相変わらず睦月さんは見せ場がバシッと決まっててかっこいいっすな。

お次は合同誌
おっとこの本は18歳未満は読んじゃダメな本だ
準備はもういいかい? よっしゃいくぜ。
RM.jpg
睦月屋臨時店舗さんとあづまやさんの合同誌
C75 冬コミ刊 R*M

真人×鈴本です
睦月さんはほんのり、あづまやさんは(18禁的な意味で)バッチリ。
お互いの個性がすっごく好対照です。
そして、読みながらひしひしと感じること。
真人、愛されてるなあ。。。
鈴もそうなんですが、私が感じ取っちゃったのはあふれんばかりの筋肉への愛。
真人、幸せになってほしいです。
どうでもいい余談ですが、後書きに睦月さんの自画像?が出ている。。。とってもレアに感じました。

そして追記:コメ返信(横枠のコメ返信とほぼ一緒です。見にくいので、こちらにも載せております)
睦月さん

おっとー、仕掛け人の一人登場だー。
ていうか今日のブログ自体、睦月さん特集でしたね。わお。
でもあのゲーム!いや、だってあれ、見たら興奮しますって。
なんて楽しいことしてるんですか睦月さんGJ。
完成、ホントに楽しみにしてますー。
ああ、秋も楽しみなことたくさんあるなー!
ホントに今年はリトバス&keyづくしだわー。

けもさん

けもさん、こんちは!
夏もすれちがってしまいましたな!

今回は新刊は出したものの、
売り子参加でしたんで、わかりにくかったですね。
ていうか、まさか私がここにいるとは思わないよな!
見てのとおり、驚きな状況になっております。
この合同誌は冬が本番なんで、よろしくです~!
燃え尽きる予定なので、骨は拾ってくれ。
ていうか、お互い冬にむけて、頑張ろうね!


本日はこのへんで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。