FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の収穫物自慢6(HONEY DROPさん・既刊3冊)

昨日お休みしちゃったので、今日は2サークル目ご紹介いくよ~!
一応ご紹介が一区切りつくまで、毎日更新……なんて、できるといいな。
予定は未定。言うだけはタダ。
でもご紹介したい同人はたくさんあるんだ!その気持ちに嘘は無い。

今回は、HONEY DROPさんの既刊3冊のご紹介~
PROGRESS.jpg
HONEY DROPさんの
2008年4月刊 PROGRESS
名作はるかな本です
少なくとも、私はそう感じました。
まきえもんさんだから、絵のクオリティは言うまでも無いんですが。

その描写の丁寧さにすごく心惹かれる。
事故日当日の佳奈多の心の行方、葉留佳の心の行方がなんと丁寧に描かれていること!
そしてこの本の凄いところは、その重苦しさを一つ一つ昇華させて、
ちゃんとハッピーエンドにしているところだと思います。
ちゃんと受け止めるべき人が向けられた気持ちを、受け止めているところがいい。
「協力して」
「私は嫌いよ」
その言葉の一つ一つにぞくぞくします。理樹の返しもいい。
そんなシリアスさだいなし(褒め言葉ですw)のさわだしんじ様のラストの筋肉漫画も含め、
はるかな好きにはぜひオススメしたい。
この1冊でまきえもんさんに充分に惚れられると思った。ごちそうさまでした。

お次は合同誌
Melty kiss!
カニMAXさんとHONEY DROPさんの合同誌
2008年3月刊 Melty kiss!

まずは手にとってみて。
カニMAXさんが原作、ネームで、まきえもんさんがネーム直し、作画と
役割分担聞いただけで、ときめいてしまう若葉原作者でありましたとさ。
ま、それはさておいて。

まずこの本の特筆すべきは、なんといっても
クドの可愛らしさでしょう
表紙クド可愛い。ミッションを頑張るクド可愛い。
一生懸命なクド可愛い。そうだよ、健気なクドは可愛いんだ!
理樹に受け止めてもらえたシーンなんて、ガン見でした。
水玉可愛いよ、水玉。
やっぱり水玉は基本だよね!
……なにを言ってるんだ私。
あと美魚がほんのり黒くて、ちょっぴりツボでした。
軽い感じで読めるドタバタラブコメです。クド好きさんにはオススメだよ!

3冊目
マリア様がみてるんです
HONEY DROPさんの
2007年12月刊 マリア様がみてるんです

なんかもう表紙見て、すべてがわかる。そう見たままそれが全て。
目をそらしてはいけない。ていうかもはや言葉は要らない。
黙って読むといい。
すっげー面白かった!このりは大好きこういうの!

そうやって、まきえもんさんの
伝染るんですとマリみてへの愛に圧倒されるといい
まきえもんさんGJ!!!

ていうか、マリみてって結構伝染るんですと結構合うな。。。
とか思ってしまった私は、既に毒されてる?
ううん、いいもう毒されても。まきえもんさんになら、ついていくわっ!
そして、まきえもんさん引き出しの多さに嫉妬。
シリアスから、ギャグまでまで幅が広くて羨ましい限りです。

それではまた明日~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。