

夏コミケ!

当日更新とか、本当にすみません!

パ23b鈴木弐番館!
おしながきはこんな感じ!

おしながき

ポスターはれもさんの新刊表紙が、かかってる感じですー。
とっても夏らしい楽しい感じの本です。ぜひぜひお手に取ってくださいー。



んでもって、私のほうも新刊出ますー。なんと出るんだよ!本当頑張ってみるもんだね!
個人誌久しぶりすぎて、今でも心臓バクバクいってます。
おそらく今日のスペではデリケートな生き物になってると思いますので、優しくしてくれると嬉しいです。

私のほうの新刊はこんな感じ。今回の新刊はわりと恭こま度高めです。特に書き下ろしが!



よろしくお願いしますー!
同じような情報ですが、併せて鈴木弐番館のC84特設もご確認いただけると幸いです。

スケブは今回二人とも受け付けません。
あと私もれもたろも、それぞれに知り合いが増えてきたので、スペースにいらっしゃったら、
名乗って頂けると助かります。
この熱い中、朦朧としている自信もありますので……。
あとできるだけお釣りが無いように、ぴったりでお願いします。
朦朧として計算が……以下略。いや、頑張りますけどね!

それでは素敵なコミケになりますように!ではまた、数時間後にお会いしましょう!


鍵点です!

御無沙汰してます。鈴木このりです。
4月はとうとう浮上さえできませんでした。なんかもう……お察しください。
今月はもちょっと落ち着いているといいなあー。

そしていつのまにか季節は5月です。
そして本日は、KeyPointsです!
当日案内……orz
調子に乗って2スペースもおさえておいて、新刊なしは辛いので、
一生懸命12時間前くらいまで紙折ってた!
つかれもさんと夜明けのコーヒー飲んじまったぜw



一応夏から始まる長編に付随するSSということで、シリアスを書きました。
まだ本編始まる前だから、あんまり書けないこと多い中で、できるだけフラグ詰め込んで書きました。
でも書きたいこと結構透けて見えるように書いたつもりなんだけど、どうなんだろう。
結構がっつり書いてます今回は。やっぱれもさんには、負けていられないので。

去年暮れくらいからぼんやり進めていた企画ではあったんだけど、私がこの話に乗った一番の大きな理由って、単純にれもさんの長編漫画が見たいってことだったんですよね。
もともと私はれもさんの表現するものへの態度の真摯さは高く買っていて、私が動けば長編書くと言うのなら、どういうものを描くのが見てみたくなった。
書くのを止めることはないけれど、これからはもうちょいペース落として行こうかななんて考えていた私を、結局最前線に残したのは、なんと相方への興味だったりしました。
おかげでまだまだ休んでいる場合ではなさそうw
やるからには全力で頑張ります。

私とれもさんもちょうど10年くらいの付き合いだし、これからの本はいい節目になりそうだなという気がする。
そういえば今日れもさんと話してたんだけど、ちょうど10年前の今ごろもれもさんとコピー誌作ってたんだよね。
その頃は、お互い別サークルで「ヒミツカイギ」というユニットとしてでしたが。
あの時も三部作作ろうとして、今思ってもかなり仕方がない諸事情で頓挫したので、今回はなんとしてもちゃんと書ききりたいですね。

ところで今回の表紙、コピー誌だけど表紙は思ったより発色がよくて嬉しい。オンデマいいね!
そうそう昨日の夜中、れもさんから1P朝までになんか書いて!と言われたので、久しぶりにお絵かきをしました。
もともと手が早いほうでもないので、ラフっぽい感じですが。
なんつかうん。描いててちょうたのしかった。
一応これからの予告っぽい絵とか描いてるので、よろしくですー!ま、予定は未定ですがね!

SSサンプルはこっちに挙げてます
よろしければこちらもご覧になって頂ければと思いますー。

あとれもさんのアイテムですが、新作グッズでりんこまクッションとりんこまクッションストラップも売り出しますー。詳細はこちらの画像をどうぞ!(クリックすれば大きくなります)
あと、デコチョコも配布しますよ。どうぞよしなにー。
kussyon.jpg
自分たちがそもそも欲しくて作った&予算の都合上、限定数なので、
ご興味がある方はお早めにお願いしますー。
あ、あとクッション持ち帰り用の袋も100均で買ってきました!
もし当日必要な方は実費でお分けできますので、お声かけくださいませ

あーとーは。
持ち込む既刊ですかね。持ち込む予定なのは、こんな感じです。
メモ失くしちゃったけど、確か段ボールに入れた……はず。
あ、タイトルリンクは自サイト内の作品紹介ページにそれぞれ張っております。

おやこなきょうこま(pixivでの紹介はこちら)
C83刊 鈴木弐番館+もちさん合同誌 恭こま+毬子本 600円
ごふうふきょうこま(pixivでの紹介はこちら)
C82刊 鈴木弐番館+もちさん合同誌 恭こま結婚しちゃった本 500円
Loveletter for you vol.3~promise~((みさきさんによる)pixivでの紹介はこちら)
C82刊 みさき樹里さんと鈴木このりの恭こま合同誌 シリーズ最終作 800円
若干ですが手元に残ってますので持ち込みますー
PRECIOUS MEMORIES(pixivでの紹介はこちら)
2012年4月刊 鈴木弐番館AB!まとめ本 500円
ココロノキョリ(pixivでの紹介はこちら)
2012年1月サンクリ刊 鈴木弐番館恭こまシリーズ2作目。800円。
完売かと思ってたら若干出てきたので、持ち込みますー!鈴木弐番館史上、一番激甘な恭こま本。
Loveletter for you vol.2~realise~((みさきさんによる)pixivでの紹介はこちら)
2011年C82刊・2012年サンクリ初売 みさき樹里さんと鈴木このりの恭こま合同誌 シリーズ2冊目 600円
Dear Soldiers(この本の案内特設はこちら)
C81刊 鈴木このりとEdelblumeさんのKey+Lia 小説競作本 600円

結構あるな!
机の上に置ききれない場合は、順次現れる方向でーw
よろしくお願いしますー。

あとあと、委託ではないですが、今回の鍵点に合わせの表紙絵とかお手伝いさせて頂いた本ー。

れもさんの神海心一さんのこたちは本

実は私も超期待してます。早く読みたい!

私も今回かみかみさんの既刊本のリニューアル表紙を書かせて頂きました。ヒイイッ!
既刊ですが、まだ未読の人はぜひどうぞよろしくお願いしますー!

ちなみに、かみかみさんのとこの新刊も、くるみさんとのタッグで超楽しみです。

あとはこんな感じですかねー。

ちなみにスケブどうするとか鈴木弐番館では、今回は決めていないのですが、私個人は、もしいらっしゃれば、少しだけお受けしようと思います。
ただどうしても、立場的に今は創作が文字メインで、たまに絵を描くと言う頻度の生活を送っているため、相変わらず描けるキャラ少なかったり、遅かったりするのですが、そこはご了解ください。
あと、れもさんの状況次第では、売り子に徹するつもりなので、そこは状況見て、お気軽にお声かけ頂ければ。

ではではよろしくお願いしますー!
素敵なイベントになりますように!

幾原展行ってきた

pindora2.jpg

御無沙汰してます。なんていうか、春は出会いと別れの季節で、
要するに職場もそんな感じで、なんかここを乗り越えられたら、自分をほめてあげたい。
そんな毎日です。ぴぎゃー!

そんなこんなで、そんな疲れた自分を癒すために、西武池袋でやってた幾原展行ってきた!
なんていうかすごい人ごみだったけど、いい気分転換にはなりました。

この消化できない気持ちがあふれて、絵を書いてみたくなった初めてのピンドラ。
冠ちゃんが難しかった。なんか胸の奥をひっかくようなアニメですよね。
改めて見るとそう思った。

実はピンドラも途中まで見て、まだ終わりまでは見ることができてないんだけど、
すごく取り出して最後まで見たくなりました。
ウテナも。どっかで全巻レンタルとかやっていないか……。
今更こんなに気持ちをかき乱すなんて、ウテナずるいw
川上とも子さんの展示もあって、ついしみじみしてしまいました。
そういえばウテナって、川上とも子さんの初主演作品だったのだなあ。

7.jpeg

その数日前には、こんな落書とかも投下してました。
すごい走り書き感半端ないですけど、まあそれも今の私の絵と言うことで。
この構図は、気に入ってしまったので、近いうちにちゃんと書きたいかもしれません。

そうそう、明日のリトバスパーティR、私達は参加できないのですが、
パ-05 Sorairoさんにて、
私達ともちさんの合同誌「おやこなきょうこま」「ごふうふきょうこま」
預かって頂けることになりましたー!
結平さんのご厚意に感謝!

私達のHPの作品紹介をリンクしたので、もしよろしければご参考にどうぞです!
pixivの紹介ページも一緒に載せちゃいますね。



ではでは!よろしくお願いします!

かぎっこ3 お疲れさまでしたー!

CIMG2117.jpg

一週間、御無沙汰しました!遅ればせながら、かぎっこお疲れ様でした!
イベント後の画像はいつも新刊なのに、今回なぜカタログなのかというと、自分の分まで新刊売っちゃったからだよw
私も普通に(れもさんの)再版待ちです。

というわけで、のっけからドジっこ全開ですが、楽しかったです!
相変わらずあのゆったりとした感じはいいですね。

古い既刊も引っ張り出したりしてみましたが、懐かしく見てくれる方、
興味津々で手に取ってくれる方色々で、私も楽しかったです。
やっぱりスターティングとかは時代を感じるねww

あとあと今回も、スケブ描かせて頂きました。
最初はスケブ依頼されると、いつもれもたろと間違えられてないかひやひやしちゃうのですが、
「絵師のほうではないですが大丈夫ですか?」と確認して、
それでも描かせて頂けるとやっぱり嬉しかったりするのです。えへえへ。

今回は天使ちゃんと女装理樹!
やっぱり今は文字メインでやってる関係上、昔ほどのスピードはなくなっちゃってるので、
どうしても描ける枚数も少ないのですが、それでもああいう場所で描けるのは本当にうれしいです。
写真とっておけばよかったなー。

やっぱり絵、楽しいですね。
また機会があったら描かせて頂ければと思います。

次はイラコンも参加したいかもなー。できればね!
どうも、ありがとうございました!

東福生よ 数時間後に私は帰ってきてるはず(かぎっこ)

昨日中にあげたいなんて戯言言って、風邪ひいてグロッキーしてた弱い子はこちらです。
まいりました。この直前にまさかバタンキューなんてね。
しかも花粉症も発症ですよ。ブログ書いたその朝3月1日に始まるなんて……そんな預言いらない(泣)

ともあれ、ちゃくちゃくと新刊できつつあります。
私も普通に楽しみだわ。
作業中の写真とかはれもさんのブログをどぞー

というわけで簡単にささやかな告知
前回も呟きましたが、今回の新刊はこんな感じ。
いつか
いつか来た道 かえりみち・弐
A5 20P(のはず) 価格は200円です


あと、既刊
去年の冬コミで出した「おやこなきょうこま」600円
去年の夏コミで出した「ごふうふきょうこま」500円
去年の5月に出したAB!本「PRECIOUS MEMORIES」500円
2011年冬に出したkey+LiaのSoldiers競作本「Dear Soldiers」600円

も持ち込みますので、よろしくお願いしますー。

あとあと今回ならではの企画。
今回自宅の改築に伴いちょっとだけ発掘された昔の既刊を小部数頒布します。
せっかく振り返り本作ったことだしね、ということで。
ちょっとだけ、お店の品ぞろえももタイムスリップしてみましたw

というわけで、かぎっこに次の既刊も小部数持ち込みます。よろしければお手に取ってみてくださいー!
値段を調べつつ、当時のpixivの表紙や予告編なんかもぺたりしてみましたw
懐かしがっちゃいなよ、ゆー?

◆スターティングオーバー(18禁)(2009年3月刊・当時は18禁小説書きだったんだ私は……。1冊100kbとか普通に書いてた時期です。そしてみさきさんとの出会いをくれた本でもあります)
A5 58P 500円 


◆Lovesong for you(2010年5月刊・LLのセルフスピンオフとして書いた小説本。拓也&毬子+うっすら恭こまな本です。この本でLLにおける拓也のキャラクターが定着しましたね。思い出深い本です)
A5 56P 500円


◆リトバスワンワンワン!(2010年11月刊・ひたすらみさき樹里さんの「リトルバスターズエクスタシー!ワンダービットワンダリング」の感想をぎゅう詰めにした本。とにかくテンション高いw)
A5コピー本 100円


◆フタリノキョリ(2010年冬コミ刊・れもさんとの初合同誌で、れもさんの鍵ストマンデビュー作。れもさんとの恭こま三部作の一作目にあたります)
B5 44P 600円


◆Loveletter for you vol.1.5準備号(2011年夏コミ刊・みさき樹里さんとのLLシリーズ再開の狼煙となった作品で、本編ではあまり触れなかった拓也の虚構世界観をわりとしっかり織り交ぜたSSを書きました)
B5 32P 300円


そんな感じですー!
それでは本日、よろしくお願いしますー!


